困ったお客様

レストランと商談がまとまり『北海あいがも』を納めるようになります。

納入業者のこちらとしては、納品先のレストランで合鴨を指名し食事をしていただかないと『北海あいがも』を継続して納入できません。

そこで販促ツールを駆使し、レストランの売上増加のお手伝いをすることになります。

このままレストランとのお付き合いが順調であれば、何の問題も無いのですが、時にはお付き合いが破談となることもあります。

こんな場合は、せっかく作った販促ツールは無駄になるんですが、それは良いとして、ここで大きな問題が時々発生するのです。

それは『北海あいがも』の販促ツールの返却をお願いしても、返してくれないのです。

店内に有る当社のブランド『北海あいがも』の販促ツールをそのまま掲示し、料理には輸入の安い合鴨を使うのです。

つまり、一種の偽装ですね。


南の風さんからコメントを頂きました。

追記で質問にお答えいたします。

~~~~質問はここから

あのぉ、販促ツールってなんですか?

そこらへん、まったく知識ないんで(^^ゞ
プログラム?

Posted by: 南の風

~~~~ここまで

南の風さん、コメントをありがとうございます。

販促ツールとは、ポップやポスター、商品の説明文など、また、会社名を書いたボールルペン、社名入りの灰皿など、商品や会社名を宣伝する道具です。

今回のご質問のあった販促ツールとは、『滝川産合鴨 北海あいがも』と書かれたシールを指しています。

こんなことでよろしいでしょうか。

では、お元気。

“困ったお客様” への2件の返信

  1. なるほど!
    ひとんちの看板使っておきながら、
    看板返してくれないって事ですね。

    このまま使われると、
    『滝川産合鴨 北海あいがも』の評判悪くなるじゃ(汗)?!。。。

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