アイマトン
ブログ管理

幌岡小中学校クラス会

2017/06/24

6月16日の話し。

中学校卒業時のクラス会がありました。

地元で暮らす人たちだけのミニクラス会です。

滝川市と赤平市です。

2017.0624クラス会IMG_2419

でも、こう見ると私が一番ですね。

何だと思います?















の大きさが。[^^;;

 

 

エマニュエル・マクロン

2017/06/23

東京都民には間違ってほしくはないですね。

 

大阪都構想の住民投票みたいに。

けっか橋下さんが辞めることになって大阪人はどれほど損したことか。

損したとは思っていないのかもしれませんが、いまテレビに出ている橋下さんの発言を聞いていると凄い人だと思うもので。

 

豊洲と築地の両方を生かす方策を考えた小池百合子知事は先が楽しみです。

だって、築地って名前自体が財産ですよね。

それをわざわざ捨てる選択なんて考えられませんでした。

 

都議選挙。

都民ファーストの会には頑張ってほしいものです。

 

フランスのマカロンさんみたいに。[^^;;

 

 

交通事故

2017/06/22

一昨日のはなしです。

弊社社員が事故を起こされました。

おこされたのです。

なぜなら9:1で相手側が悪いとのこと。

一時停止をしないで突っ込んできたようです。

 

で、その時の写真がこれ。

2017.0622交通事故IMG_2473

お!、車が宙を飛んでいる。

そんなわけないじゃない。

2017.0622交通事故IMG_2473 - コピー

事故で半回転。

道路の真ん中で「さぁ~ころせ」と腹を見せているのは社員の車です。

怪我は擦り傷程度で少しは安心ですが。

 

それより驚くのがこの場所。

私も10年以上前ですが、同じように一時停止できない車に左後ろをぶつけられました。

もうひとつ。

煉屋の店長もこの場所で事故っています。

事故って自分だけ気を付けても亡くなりませんよね。

これが代表的例。

 

車は修理できずに歯医者。

ではなく廃車。[^^;;

 

 

子持ちシシャモ

2017/06/20

昨日の続きで消費期限切れの話し。

17日かな。

 

相方が台所の戸棚から子持ちシシャモを持ってきました。

「これ食べる?」と。

2017.0619賞味期限切れ2MG_2429

もちろん。

何の疑問も持たず美味しくいただきました。

で、相方が「美味しかった?」。

『なんのことか』と思案橋ブルース。

『は、は~~、賞味期限切れだなぁ』。

聞くと

やっぱり。

 

んん・・・・、そういえばたしか二・三年前から台所の隅に有ったような。

確認すると

やっぱし。

つまり3年前に消費期限がきれたものでした。

 

シシャモをたベて死者も、なんて。[^^;;

 

 

賞味期限切れ

2017/06/19

賞味期限ってなんでしょう。

次の日には確実に腐っています。

なんてことはありませんよね。

 

でも、一般的には一日でも過ぎたら、で、我が家でも相方は絶対口にはしません。

じゃ、誰が食べるの?

そんなことははっきりしているじゃない。

 

わたし、私です。

 

2017.0619賞味期限切れIMG_2441

これは、いちにちどころか、六日も過ぎていますがもちろん大丈夫。

朝飲みましたが、いま19時15分。

 

なおこのフルーツオ・レ、飲みましたが仮にお腹が痛くなっても本メーカーの責任ではありません。

全て相方に、

じゃなく食べた私に責任はあるのです。[^^;;

 

 

 

そば切りみやもと

2017/06/17

宮本武蔵と言えば二刀流でしょう。

最初に知ったのが吉川英治。

何時読んだか忘れましたが夢中になって読んだ記憶があります。

 

2017.0617みやもとIMG_2408

2017.0617みやもと鴨せいろIMG_2411

鴨南ばん 1350円は昨日の話し。

大いに満足。

夢中になって食べました。

 

で、話は別に展開しますが

この『そば切り みやもと』さんの隣に『武蔵』と言うラーメン屋さんが数年前にできたのです。

別にこれだけの話ですが面白いなと思って。

だって蕎麦とラーメンの二刀流ですよ。[^^;;

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 白石駅(JR北海道)平和駅

 

7月12日オープン

2017/06/16

昨日書いた水道型電球の写真です。

わざわざ撮りに行きました。

ひまなので。

 

2017.0616水道型電球IMG_2416

 

 

2017.0616煉屋オープン案内IMG_2415

人間ってへんな生きものです。

計画の段階では、わくわく楽しみだったのです。

でも開店が近くなると少し気が重くなりだし、

それがもし開店してからお客様が入らないと、それはそれは寝れないほど苦しむことになるんです。

そんなことは計画の段階から分かってはいるのですが楽しい気持ちの方が勝っちゃうのが人間、・・・かな。

 

でも、きょうはまだ眠れますから大丈夫。[^^;;

 

 

 

連日煉屋

2017/06/15

LEDは良いですね~。

電気料金が安くて。

そればかりではなく、室内装飾なども安くできるので最高です。

中国製でもいいじゃあ~~~~りませんか。[^^;;

2017.0615煉屋2IMG_2379

2017.0615煉屋1IMGIMG_2378

煉屋の電気工事会社さん、自分の店を作るかのようにいろいろな提案を持ってきてくれます。

水道管から水ではなく電気が出ているとか。

工場の配管風とか。

扇風機風とか。

 

店の名前は『楽しい煉屋』。

お客様はもちろんスタッフも楽しんでもらうというコンセプトです。

それに加えて工事業者さんも楽しんでもらう。

これって最高です。

 

しかも、連日連夜(連日煉屋)。[^^;;

 

 

寒い夏かも

2017/06/13

どうなっているのでしょうか。

今朝の気温は7度。

6月中なのに7度ですよ。

 

2017.0613今日の気温IMG_2369

ということで、今年の夏は終わり。

 

だったらたいへんだなっ。[^^;;

 

 

あかびらツクリテフェゥタ

2017/06/12

これで似顔絵は何枚になるのかな。

いい感じです、この似顔絵。

2017.0612似顔絵IMG_2360

一枚1500円

作家はやまだたかえさんhttp://studiomsd.blog.jp/

場所は赤平市共和町。

ツクリテフェスタ(http://tsukufes.net/)というイベントの中での一コマ。

 

むかしむかし招き猫を作家から直に購入したことがあります。

で、大笑い。

造られた招き猫と作り手がそっくりなんですよ。

 

で、寝顔絵も。

なんだか書いた人にも似ていますよね。[^^;;

 

 

役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
文字サイズ切替
検索
アーカイブ
最近のコメント