アイマトン
ブログ管理

‘招き猫’ カテゴリーのアーカイブ

ベトナム紀行

2014/10/14

突然ですがクイズです。

チェコ、ハンガリー、タイ、アメリカ合衆国、ベトナム。

この5か国の共通点は何でしょう。







2014.1014ベトナムの招き猫DSCF2186

答えは招き猫を購入した国です。

 

写真は今回ベトナム買った招き猫で1個250円。

チェコでは5KCとチェコの通貨が書かれてありました。

また、ハンガリーは陶器のヘレンド製の招き猫です。

このベトナムの招き猫も現地で造られたものでしょうね。(まぁ、違っても別に問題はありませんが)

 

はい、そういうことです。

今回のベトナム行きは、この招き猫に招かれていたのです。[^^;;

 

 

似顔絵は招き猫

2010/10/18

2010.1018招き猫の似顔絵IMG_3115.jpg

似顔絵はカテゴリで括ってありますが、記事は11個。

これで12個目です。


さて、モデルは、わたくしですが、普通は似顔絵って紙に書きますよね。

でも、これはというと、はい、そのとおり招き猫の置物なんです。

先月瀬戸市へスーパー視察に行った際、商店街をぶらついていると、おっちゃんが真っ白い招き猫の置物に似顔絵を書いていました。

やったぁ~、似顔絵だ。と、即申し込み。

20分ほどで出来上がりました。気に入ってます。

まぁ、それにしても微妙に似ていますよね。モデルのこちらとしては、招き猫になっちゃったもので、不思議な感覚です。


これで、我社の繁盛間違いなし。[^^;;

役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
文字サイズ切替
検索
アーカイブ
最近のコメント