先日ホームセンターでの出来事
キノコ菌を購入に行ったのですが、
やっと商品を探し当て
さて支払いをと、レジ前に立つと
のっけから「そちらのお客様が先です」と
その前に『お客様がいない』のを確認してレジ前に立ったのです
ところがレジ担当の20代の女性が振り向くと同時に
コロナ対策の並び順を示した横線の三番目に人が立ったのです
こちらは横線の一番目の前に立ったのですが
横から入ったと思われたのでしょう
「いま人が居ないから、ここに並んだのだ」と
少し大きめの声で言ったものの
これ以上言いうとクレーマーになりそうなので隣のレジに移動
ところが
レジ担当の40代の女性はこちらの影を感じると同時に
「そちらにお並びください」というのです
『またか。お客さんがいないのに』と言おうと思ったら
レジ担当の女性は顔を上げて「あっ、いませんでしたね」と
ニコッとわらって「どうぞ」
『隣でのやり取りは聞こえていなかったんだ』とは心の中に収めました
いまはレジ担当者が精神的に追い詰められているという
ネット記事がみられます
二人とも同じ対応から始まったホームセンター
これで良いのかなぁとは思いますが
無事お金を支払いシイタケのことを考えながら帰宅
危なくレジ前のクレーマーの一人になるところでした [^^;;