レジ前のクレーマー

先日ホームセンターでの出来事

 

キノコ菌を購入に行ったのですが、

やっと商品を探し当て

さて支払いをと、レジ前に立つと

のっけから「そちらのお客様が先です」と

その前に『お客様がいない』のを確認してレジ前に立ったのです

ところがレジ担当の20代の女性が振り向くと同時に

コロナ対策の並び順を示した横線の三番目に人が立ったのです

こちらは横線の一番目の前に立ったのですが

横から入ったと思われたのでしょう

「いま人が居ないから、ここに並んだのだ」と

少し大きめの声で言ったものの

これ以上言いうとクレーマーになりそうなので隣のレジに移動

 

ところが

レジ担当の40代の女性はこちらの影を感じると同時に

「そちらにお並びください」というのです

『またか。お客さんがいないのに』と言おうと思ったら

レジ担当の女性は顔を上げて「あっ、いませんでしたね」と

ニコッとわらって「どうぞ」

『隣でのやり取りは聞こえていなかったんだ』とは心の中に収めました

 

いまはレジ担当者が精神的に追い詰められているという

ネット記事がみられます

二人とも同じ対応から始まったホームセンター

これで良いのかなぁとは思いますが

無事お金を支払いシイタケのことを考えながら帰宅

 

危なくレジ前のクレーマーの一人になるところでした [^^;;