アイマトン
ブログ管理

電話営業

我が家へ来る

電話、メール、はがき、封書、fax、チラシ

これすべて営業です

メールは消去で終わり

はがきや封書は先方を確認して捨てます

チラシはほとんど無視

 

一番困るのは電話

呼び出し音が鳴るので

一応出ます

ほとんど営業の電話

最初は申し訳ないなと思い

一通りどこのだれかを確認してから

「不要です」と切りました

あまりにも多いので

最近は話し始めたらすぐ切ります

気分を害するかなとは思いますが

一通り聞いてから切るのでは

相手も聞いてくれると期待するでしょうから

すぐ切るほうが親切だと思うようにしています

 

こちらへ来る『電話、メール、はがき、封書、fax、チラシ』は

基本的に私の用事ではありません

相手の要件です

ですから全て廃棄でいいとは思います

 

そんな営業方法を受けながら

弊社でもそんな営業をしているのではと、ちと心配になりました [^^;;

 

 

コメントは受け付けていません。

役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
文字サイズ切替
検索
アーカイブ
最近のコメント