三菱自動車の不正は20年以上も続いていたようですね。
残念です。
2000年と20004年のリコール隠し。
そして2002年のタイヤが外れる大事故と。
立ち直るチャンスは何回も有ったのにそれを生かせなかったんですね。
なんで三菱自動車のことを話すか。
実は三菱自動車のファンだったんです。
トラックは2tキャンターを2台続けて乗っていました。
いまもその後購入した1台があります。
パジェロは1982年に発売した初代を購入。
その後デリカをモデルチェンジしたあと1986年に購入。
菱自動車のシグマにも乗ったことがあります。
こんなに好きだった三菱を辞めた理由はこれです。
実はデリカの調子が悪く修理に預けてありました。
様子を見に行ったのですが、そのときデリカは整備工場の一番奥にありました。
車まで「失礼します」と言いながら30人ほどに挨拶しながら自分の車のところまで行ったのですが、その間一人も挨拶を返してくれませんでした。
「スリーダイヤは凄いね」とその時の感想です。
この件は1990年頃ですが、それ以来三菱の車は購入していません。
写真はジープです。
昭和50年代には同級生二人がこのジープに乗っていました。
羨ましくて羨ましくて。
一人は牧場主でさっそうと山道を走っていました。
もう一人は市役所勤務でしたがジープの運転席の上に無線を付けて楽しんでいたのです。
私も欲しくてほしくて。
でも当時は買えませんでした。
で、写真のジープです。
お世話になっている税理士事務所さんから15年ほど前に無償でいただいたのです。
1978年の車で、走行距離は3万キロ。
価値が出て高く売れるかなと思っていましたが。
今回の事件で無理みたい。[^^;;