アイマトン
ブログ管理

ニューオータニと千歳空港の接客

東京のニューオータニと千歳空港の接客で、こんなに違うものかと、今日ビックリするような経験をしました。

朝は東京のニューオータニで目を覚ましました。

ホテルの接客、しかもニューオータニでは、日本のトップレベルの接客なのはわかりますよね。

しかし、ホテル内で、そのことを自覚することは難しいですが、レベルの低い所を一日に経験すると、これは一目瞭然ですね。

今日はそれを感じた一日でした。

ニューオータニでは、当たり前ながらホテルのスタッフと接触しそうになったら、100%ホテルのスタッフの方が先に道を譲ります。

私がそそっかしいのか、接触しそうになることは何回もありますね。

しかし、千歳空港の売店では違ったんですね~これが。

空港売店の通路幅は狭く、一人が立つの他のお客様は体を横にしなければ通り抜けられません。

こんな状態ですから、欲しい物を選びながら歩いていると、店のスタッフと鉢合わせになる機会も多いのです。

なんと、そのような時、半分くらいは私のほうが道を譲ることになってしまいます。

みなさん、どう思います。

タグ:

コメント / トラックバック 1 件

  1. Mari より:

    こんにちはMariです。トラバさせていただきました。
    ホテルニューオータニの接客はすばらしいですよね。
    私が先日行ったホテルニューオータニのトレーダーヴィックスも素敵な接客で大満足でしたよ。↓↓
    http://www.juken-net.com/blog/ctg-grume01.html#060126
    見事なパフォーマンスを見せてくれたり、2メートルの大きなカマドがあったり。
    とってもよかったです。ここのカクテルは足にきますので飲みすぎ注意ですが☆
    是非遊びにきてみてください☆
    足跡残していただけるとうれしいです♪
    それにしても千歳空港の売店もですが、それに限らず接客のひどい所が多いですよね・・・
    上司はそれでOKなのでしょうか・・・ね。

役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村
文字サイズ切替
検索
アーカイブ
最近のコメント