因縁をつけるマスコミ

ごめんねぇ~

またジャニーズ問題なんですよ

だって突っ込みどころ満載なんですよ

マスコミに [^^;;

 

あの記者会見

そしてネットのその後の関連記事

マスコミが因縁をつけているように見えますよ

普通の人が記者会見を見ていたらそう思うはずです

少なくとも私は 

 

因縁が悪かったら言い換えます

話題を欲しがるたかりとか

それとも、いちゃもん、難癖、こじつけ、言いがかり

 

モチズキナンタラさんは因縁をつける常習犯

の、

ように思います

少なくとも私は 

 

あんな質問状況を見たら

NGリストを作るのも当然でしょと思います

少なくとも私は [^^;;

 

それを見せたのは失敗だけど

どこの記者会見も

色々なリストを作って整理しているはずです

ネットの中には記者300人全員に質問させよという人もいます

でも120分÷300人=24秒になりますよ

一人当たりの質問時間は

 

一人3分の質問で答え側も3分なら

6分×300人=30時間

これって不可能

 

ローソンもサントリーも

会社をよく見せたいでしょ

会社をよく見せ

自社の商品を知ってもらい沢山買ってもらう

そのために新商品販売の記者会見をする

その準備はしていないなんて言わせません

 

そのリストも準備の一環ではありませんか

 

しかもジャニーズ

犯罪を犯したのは創業者ですよね

その人はこの世にいません

その人に文句はつけられません

だからその身代わりに

新経営陣に因縁をつけている

そう見えます

 

だって

その後始末のために東山さんや井ノ原イノッチさんは

奮闘しているのじゃありませんか

記者会見もひっくるめて

 

因縁をつけるのって過去はヤクザの世界でしょ

でもその世界は暴対法で壊滅的被害 [^^;;

マスコミ界だけかな言いがかりが通じる世界は

 

もう一つありました

北海道弁でです

でもこれは最近使いません

少なくとも私の身の回りでは

これってジャニーズ創業者と同じ

つまり死後の死語 [^^;;