昨日の続きがもう一つ
クレームにガチャ切りし
失敗した20年ほど前の話しです
受付の女性スタッフがひたすら謝っているので
「誰からの電話なの?」
「□□さんからです」と店の名前
その店の経営者△△さんは以前からクレームにならない事でも
スタッフに一通りクレームを入れ「おたくの社長とは親しいの、言うよ」が定番の人でした
しかも何回も
スタッフの受話器を取り
「岩井です。もうおたくとは取引をいたしません、買っていただかなくても構いません」と
ガチャ切り
スタッフは一瞬ポカーンでした
そのあとおずおずと「あの~、今話していたのは□□スタッフの○○さんです」
ん?、いまの人経営者じゃないの?
慌てて電話をかけ直し
「申し訳ありません△△さんかと思い間違えました」
ひたすら謝り続けたのです
その方には何の落ち度もありませんから
そのあと、しばらく取引は有りましたが [^^;;