クレームにガチャ切りで失敗

昨日の続きがもう一つ

 

クレームにガチャ切りし

失敗した20年ほど前の話しです

 

受付の女性スタッフがひたすら謝っているので

「誰からの電話なの?」

「□□さんからです」と店の名前

その店の経営者△△さんは以前からクレームにならない事でも

スタッフに一通りクレームを入れ「おたくの社長とは親しいの、言うよ」が定番の人でした

しかも何回も

スタッフの受話器を取り

「岩井です。もうおたくとは取引をいたしません、買っていただかなくても構いません」と

ガチャ切り

スタッフは一瞬ポカーンでした

そのあとおずおずと「あの~、今話していたのは□□スタッフの○○さんです」

ん?、いまの人経営者じゃないの?

 

慌てて電話をかけ直し

「申し訳ありません△△さんかと思い間違えました」

ひたすら謝り続けたのです

その方には何の落ち度もありませんから

 

そのあと、しばらく取引は有りましたが [^^;;