菜の花まつり

菜の花畠に 入日薄れ
見渡す山の端 霞深し
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて においあわし

里わの灯影も 森の色も
田中の小道を 辿る人も
蛙の鳴く音も 鐘の音も
さながら霞める おぼろ月夜

ということで、菜の花です。

今日24日は、北海道滝川市で菜の花まつりが開催されています。

2009年菜の花.jpg

ところで、冒頭の歌、題名は知っていますか?

『おぼろ月夜』です。

あっ、知っていた。知らないのは私だけ、[^^;;


2006年6月9日の記事 ●滝川の菜の花畑
2005年6月2日の記事 ●菜の花が満開

あれ~~、今年は早いですね~~。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月24日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンプで仕事のはず」です。

次のブログ記事は「思っても言えない言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。