いつか行ってみたかった蕎麦蔵さん

| トラックバック(0)

「北海道内で自分の住んで居る街の次に好きなところは何処?」と聞かれたら、間違いなく函館と答えますね。

その函館に、なんとしても行って見たい蕎麦屋さんがありました。

その夢がかないました。

蕎麦蔵さんといいます。

実は『北海あいがも』で株式会社アイマトンのお客様なんですが、お付き合いは4年になるでしょうか。

合鴨の自社生産を始めた当初からのお付き合いですが、電話を受け取ったときから行って見たいと思いましたね。

不思議な縁を感じます。

蕎麦蔵 函館.jpg

思ったとおりの一生懸命なオーナーと、優しいまなざしのご主人様でした。

なんと蕎麦は1日30食限定。鴨肉にいたっては1日1本しか調理しないとのこと。

連絡をしないで行っていたのですが、前日は売り切れで、願いがかなった日は少し早めに訪問したかいがありました。

でも、29食目です。

鴨肉は勿論、蕎麦も本当に美味しいもので、思いのこもった味は忘れられそうもありません。

こんなすばらしい方とお付き合いできる幸せを感じながら、もっともっとよい鴨肉を作ろうと思わせたひとときでした。

蕎麦蔵さんには、こころから感謝いたします。

≪データ≫
店名:蕎麦蔵
住所:北海道函館市弥生町23-5       
電話:0138-22-8505

蕎麦蔵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/740

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年6月 7日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あさつゆ」です。

次のブログ記事は「エルム山麓農場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。