シロクマの足の裏は、どんな色?

| トラックバック(0)

白熊の足の裏.jpg シロクマの足の裏

旭川の旭山動物園は、いま日本一の動物園です。

ペンギン、アザラシ、その後シロクマ君を見に行きましたが、偶然足の裏を写真に収めることができました。

黒いんですね。

シロクマなのに足の裏は黒いんですよ。秊

旭山動物園の水槽というかプールは、シロクマを目線から見ることができるので、思いもかけない体の動き観察することができます。

旭山動物園は行動展示という方法で動物を見せているんです。

行動展示とは、動物本来の姿を生かすように動物を見せる方法。

一般の人は動物園といえば『上野動物園』を思い浮かべます。北海道の人さへも旭山動物園は知らなくても、上野動物園を知らない人は居ないでしょうね。

旭山動物園は1967年に開園した旭川市営の動物園で、当初は普通の動物園でしたが、しかし、いまは、日本一の動物園となっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/50

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2005年7月30日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤平青年会議所 日本JC人間力大賞グランプリ」です。

次のブログ記事は「ニューオータニと千歳空港の接客」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。