北海あいがもセイロそば

| トラックバック(0)

「今日の昼は何にする?」と妻。

「なんでも良いよ」と私。

おっかけ「今日は何にする?」とまた妻。

インターネットに真剣だったので、『わざと邪魔をしているのかな』と思い、今度は返事をしなかった。

またまた「今日の昼は何にする?」と妻。

『えっ、なんで同じことを聞くの』。

そう思いながらも、同じことを単調な言い回しで三度も聞かれりゃ、これは真剣に考えなくちゃなりません。

『・・・・・・・』、1分くらい間が空いたかな。

あっ、そうかぁ~。

「鴨セイロにして」。

そう言えば、ここ3年は毎年正月中、鴨セイロを食べているんです。

自家製北海あいがもセイロ.jpg

これが現物。

勿論、美味しい鴨が入っているほかに、なんてったって愛情も入っているので、超旨かったです。

あまり大きな声でいえませんが、下手な蕎麦屋のそばより美味しいですよ。ほんと。

うっそ~と思っても本当なのでポチッと、にほんブログ村 経営ブログへ を、 お願いいたします。
*************************

朝食/ご飯 アサリの味噌汁 トマトとブロッコリーサラダ シラス納豆 穴子の蒲鉾 もずく酢 きゅうりの漬物 

昼食/自家製『北海あいがもセイロそば』

夕食/ご飯 ナスの煮付け 金平ゴボウ アナゴかまぼこ 豚バラの角煮 長いもの漬物

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/918

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年1月 3日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お歳暮」です。

次のブログ記事は「死んだように眠る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。