北海道カモ鍋うどん

| トラックバック(0)

昼吹雪の中を高速道路で札幌へ。

単調な高速道路の運転で一番の楽しみは、サービスエリアへ寄ること。

サービスエリアで、そこにしか無いものを買う。また食べる。

トイレタイムのこの一瞬が、体にも心にも良いんですよね~。

北海道カモ鍋うどん650円.jpg

でも正直に言うと、今日は合鴨うどんがあるということで、昼食に併せて高速道路へ乗ったのです。

で、『北海道カモ鍋うどん』650円、冬季限定。

美味しかったです。我が社のカモは。[^^]v

実はこれが言いたいだけの、今日のブログでした。ごめんなさい。

でも、きょうは小さな感動がもう一つ。

ブログを書いていて発見したのですが、なんと、砂川のサービスエリアがウィキペディアに乗っているんですね。
ここをどうぞ。

*************************

朝食/ご飯、とろろ昆布と玉葱の味噌汁、八葉水産のひじきめかぶ醤油漬、シラス納豆、ブロッコリーとトマトのサラダ

昼食/砂川サービスエリア『北海道カモ鍋うどん』650円。

夕食/ご飯、留萌市加藤水産の糠ニシン、イカと大根の煮付け、キンピラゴボウ、キムチ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/899

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月19日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道の強み」です。

次のブログ記事は「貧すれば鈍する崩壊地域」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。