北海道の強み

| トラックバック(0)

北海あいがも、綿羊、エゾシカ、高麗雉。

我が社では、来年はブレークすると期待を込め、数年前から力を注いでいます。

北海道を代表し(気持ちだけでも)東京へ営業攻勢をかけていますが、その度に北海道ブランドの強さを感じるし、それが年々増しているのを実感しています。

ちょっと前までは、「北海道は魚が美味しいよね~」と言われていましたが、今はお菓子やラーメン、スープカレー、そして焼き鳥など。

ジンギスカンもそうですが、だんだん、肉類まで広がってきました。

私としては、『これからは肉屋の時代だ』と思っています。

当然ながら、この北海道ブランドの強さは、自然に恵まれた、北海道の大地の恵みが基本となっています。

したがって、その恵まれた自然を壊すものは断固排除しなければなりません。

私は、北海道には泊村の原子力発電所も不要だと思っています。

当然ながら、原子力発電所から出るゴミを満ちこむなど言語道断です。

幌延町に計画された、動力炉核燃料開発事業団の高レベル放射性廃棄物を貯蔵管理する「貯蔵工学センター」建設には絶対反対です。

近々で言うと、四国の高知県東洋町の話がありましたよね。高レベル放射性核廃棄物最終処分場の調査のことです。

あのような話を北海道に持ってくる馬鹿者はいないでしょうが、気をつけなければなりません。

いずれにしても、北海道の将来は、自然の素晴らしさや恵み、そしてその強さを持つ大地とどう向き合うか、その姿勢にかかっているのです。


*************************

朝食/ご飯、大根と油揚げの味噌汁、末永農場の田舎たまご 生で、生が漬け、ほうれん草のオシタシ

昼食/ご飯、秋刀魚大根おろし、ラクヨウきのこ、八葉水産のめかぶ醤油漬

夕食/ご飯、合鴨すき

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/898

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月18日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤平で事件が、」です。

次のブログ記事は「北海道カモ鍋うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。