赤平で事件が、

| トラックバック(0)

私の住まいは、赤平市。

市役所へ行ったら、駐車場に怪しい人物3人。

よく見ると、カメラを担いでいます。どうもニュースの取材らしいと、ここまではすぐ解ったのです。

なにか事件が起こったのかとも思いましたが、違いました。

赤平で事件が.jpg

事件が起こったのではなく、事件がおきそうなのです。

実は、赤平市は夕張についで、財政再生団体(民間で言うところの倒産に近い)入りするのではないかと、盛んに新聞等で報道されています。

たぶんその取材。

試しに、yahooやGoogleで検索してください。『財政再生団体 赤平』と。

yahooで7440件、Googleで3850件。

原因は赤平市立病院の経営悪化。2008年度決算で財政再生団体入りするとのこと。

ここに住む人間としては、私立病院だけが問題とは思えませんが。

それはともかく、企業は経営者しだいで、業績も良くなるし、倒産もします。

それは、都道府県も市町村もみな同じです。

経営能力の無い首長がトップに座ると、どんな立派な街でもこうなります。

それが何代も続けば・・・・。

しかし、夕張もこれから財政再生団体入りする市町村も、住民が一番の被害者として扱われますが、その街の市町村長を選んだのも、同じ住民。

こうなったとき、街の指導者を非難し、被害者づらする人のなんと多いことか。

過去に、自分の取った行動の結果とは思わないのでしょうか。

つまり、そのつけを、支払うときが来ただけなのです。
 


*************************

朝食/ご飯、残りキムチ鍋

昼食/ご飯、煮豆、焼きなす、シラスとタカノフーズのおかめ納豆 極小粒
八葉水産のめかぶ醤油漬

夕食/まぜご飯、南大門のキムチ、イカゲソと大根の煮物、牛乳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/897

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月17日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賞味期限切れ、マルちゃん 焼きそば」です。

次のブログ記事は「北海道の強み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。