焼肉店の合鴨

| コメント(2) | トラックバック(0)

『北海あいがも』は我が社のブランド。

現在年間15000羽出荷です。飼育開始から3年たってやっと軌道に乗ってきました。

販売先は蕎麦店、洋食店、ホテル、ギフトなどでしょうか。

ところが、お客様で焼肉店はほとんどありません。

写真の合鴨ロースは、楽しい煉屋のメニューとして焼肉店で初めて提供されたものです。

煉屋合鴨ロース.jpg

私は好きですがどうでしょう。

カルビ、ホルモン、サガリ、他に牛肉や豚肉、鶏肉などまだまだある焼肉店のメニュー。でも、もっと変化があれば焼肉店もよ楽しくなるのにと、いつも思っています。

*********************

朝食/ご飯、昆布の味噌汁、やちぶきのおしたし、沢庵、タマゴ豆腐、しそ味噌、ヤクルトジョアブルーベリー

昼食/ご飯、パン、どら焼き、白菜の漬物、牛乳、試食ジンギスカン

夕食/楽しい煉屋・ご飯、沢庵、ラムジンギスカン、合鴨、豚カルビ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/880

コメント(2)

合鴨の焼肉、拍手です。ロースもですが、モモも味わい深くて美味。東京の焼肉店にも、ぜひとも置いて欲しいものです。

kaitani-iさん、コメントをありがとうございます。

嬉しい言葉です。ほんとに嬉しい言葉です。

我が社で育てた合鴨をこれほど褒めていただくとは、私は勿論、合鴨君も草葉の陰で・・・・、じゃなかった。[^^]

kaitani-iさんのこのコメントには、家畜を飼う者として、家畜の使命を全うさせた喜びを感じます。

では、これからもよろしくお願いいたします。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月 4日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小樽 蕎麦屋 藪半」です。

次のブログ記事は「日本ハムさんの冊子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。