小樽 蕎麦屋 藪半

| トラックバック(0)

ありゃぁ~、デジカメとPCを繋ぐコードを会社へ忘れてきてしまった。

ん・・・どうしよう。しょうがない明日にでも追記にアップしますね。

画像は、『小樽 蕎麦屋 籔半』さんの鴨せいろ。
 
 
ところで、なんで小樽なの?。

実は、、『小樽 蕎麦屋 籔半』の鴨セイロを書いてあるブログをみて、朝一番に『こりゃ行かなきゃ』と思ったもので。

そのブログは『寿司屋のおかみさん小話』。


ということで、店に入るなり「鴨セイロをお願いしま~す」。

しばらく見事なメニューを見ていましたが、鴨の焼き鳥を見つけたので追加注文。

その際「何処の鴨ですか?」と質問。

「外国産です。もとは滝川産でしたが、無くなったので」との返答。

「あの~、滝川では合鴨を生産していますが」と私。

そう言いながら、恥ずかしがり屋の私は『私のところで鴨を生産しています』とは言えませんでした。

「どこの鴨か聞いてきましょうか」。

「あっ、いや不要です」と、もうしどろもどろ。

結局、台湾産の鴨でした。

これほどのお蕎麦屋さんでも、輸入の鴨を使っているんですね~、驚きです。

でも、考えてみるとまだまだ開拓の余地が有るということで、先が楽しみ・・・かな。

店名: 小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)
住所: 047-0032 小樽市稲穂2丁目19番14号 静屋通り
電話: 0134-33-1212
交通:JR小樽駅徒歩6分
長崎屋静屋通り口から徒歩2分
営業時間: am11:00-pm20:30
定休: 年中無休

*******************

朝食/ご飯、アサリの入っていないアサリの味噌汁、シラスと納豆、ほうれん草のおしたし、モズク酢、沢庵

昼食/鴨セイロ(小樽 蕎麦屋 籔半)

夕食/ご飯、手造り豆腐の冷奴、卯の花、黒カレイの煮付け、焼きナス、白菜の漬物


ということで、約束の・・・

小樽 蕎麦屋  籔半.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/879

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月 3日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羊のスープカレー」です。

次のブログ記事は「焼肉店の合鴨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。