裏金の税金はどうする税務署さん

| トラックバック(0)

朝起きるのは4時半から5時。

いつも朝一番から、パソコンでメールチェックなど仕事全開です。

こんな状態が日曜日もなくほぼ毎日です。

5時半になったら、TBS系列の『みのもんたの朝ズバッ!』を横目に、食事をとる6時半まで仕事です。

この時間は電話もならないので仕事がはかどりますね。

ところで今日は『みのもんたの朝ズバッ」で野球の西武がアマ野球の関係者に27年間に渡り170人に裏金を渡していたと報道されていました。

数ヶ月前にも裏金問題は出ていましたが、その真相究明のため設置した調査委員会が中間報告として不正の事実を公表したものです。

で、疑問が二つ。

一つは、大問題なったこの騒動をどのように後始末するのでしょうか。今回のきっかけになった前段で二人の若者が社会的に抹殺されました。

もし、野球界の大物の名前が挙がったら、前回の二人のように抹殺しますか?

もう一つ。
裏金というくらいですから、税金の申告しているとは思えません。

で、税務署はこの所得をどう処理するのでしょう。日常的に税務署と渡り合う中小企業の経営者としてここは興味のあるところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/697

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年4月 5日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舌先3寸の話し」です。

次のブログ記事は「盛岡の石割桜は硬い蕾だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。