カメラ目線のサフォーク

| トラックバック(0)

カメラ目線のサフォーク.jpg

カメラ目線の、なかなかに美形の輸入したサフォーク。とは言っても、美人ならぬ美羊と、そう思うのは私だけでしょうか。

輸入サフォークは、今日で4日連続の駆虫剤投与です。

めん羊はけっこう丈夫な家畜ですが、その中で管理上一番重要な仕事は駆虫です。

で、その駆虫はどうやるかと言うと、なんと1頭ずつ捕まえて、針の付かない注射器で、口から入れてやるのです。

もちろんそこはめん羊。喜んで飲むわけではありません。「そんな物、飲むのごめんだ羊」と大騒ぎです。

一人で駆虫するのですが、56頭全部飲ませるのに、初日は3時間。2日目は1時間半。今日は40分くらい。

上手になったなと思った頃は、終わりです。

実はオーストラリアから輸入した今回のサフォークも、今回駆虫した虫が原因で3頭死にました。

1頭25万位になるめん羊、3頭で75万円。

幾ら保険を掛けて有るとは言っても、輸入して本来の役目を果たさず死ぬんですから、サフォークも無念だったことでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/642

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年2月 6日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給料の面談でした大きな2回目の失敗」です。

次のブログ記事は「『食鳥処理衛生管理者』の資格を取得したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。