浦河のめん羊牧場

| トラックバック(0)

浦川町浦川ファームR0010647.JPG

今日は浦河町まで600kmのドライブ。浦河のめん羊牧場訪問でした。

10月1日からサフォーク輸入の為、オーストラリアを訪問しますが、その前に今年の2月に浦河でサフォークを輸入した人がいると言うことで、勉強に行きました。

牧場ではサフォーク種30頭、ポルドーセット種を60頭飼育して、サフォークは先月から仔羊が生まれて二倍になったようです。

このめん羊牧場をたずねて驚いたことが二つ。

一つは、牧場が立派だったこと。羊の牧場と言うよりHITSUJI様の牧場かな。

もうひとつは、管理者の若い女性Tさん。

Tさんは羊の飼育にあこがれ本州から北海道へ来ています。

畜産は過酷な職場です。そこで若い女性が働いているのは嬉しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/561

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年9月17日 19:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ぼける』と『ほれる』を漢字で書くと」です。

次のブログ記事は「ちょっと早いけれど今年の10大ニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。