3月の話しですが、屋根から大量の雪が

| トラックバック(0)

北海道らしい事故の話を一つ。

会社の所在地滝川は、積雪は1m50cmを超えます。

雪の対策として、屋根は三角になっていてカラフルなトタンで作られていますが、その美しさは北海道の特長にもなっています。

今年の3月には、隣の営業停止した会社の屋根から、大量の雪が滑り落ちてきました。

その10分前まで、その屋根の下に居て『危ないなぁ~』と、社員と二人で見ていましたが、社屋に入ったとたん『どど~ん』と、雪が一気に屋根から落ちて、当社の壁に激突しました。

屋根の下にいたらとおもうと、ぞっとします。これで隣の会社は対当社に対して、2年続けて同じ事故を起こしています。

今年は200万を越える損害をこうむりました。弁償してもらいますけれどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/477

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年6月 2日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下手すりゃ1分でも駐車違反」です。

次のブログ記事は「納豆専用醤油の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。