オスロ/グランド・カフェ/トナカイ料理

| コメント(2) | トラックバック(0)

オスロ/グランド・カフェ/トナカイ料理.jpg
ノルウェー・オスロ/グランド・カフェ
/トナカイ料理 145NOK(クローネ) 約2800円

昨日の昼食です。

『地球の歩き方』によると、昔は芸術家がここにたむろして議論をしていたと書かれてありました。今日も沢山のお客さんがいます。でも、どの人が芸術家か判別つきません。

さて、トナカイ肉です。

ジャーキーほどでは有りませんが、トナカイ肉は硬かったですね~。

エゾシカを食べた時も感じましたが、トナカイも癖の無い肉です。

マトンは食べる前から、マトンだと解ります。ラムは口に入れたときに「あっ、これはラム肉だ」と判別できます。

どんな肉も、だいたい判別できますが、鹿類は無味無臭とでも言うのでしょうか。

もっとも、今のところそう感じているだけで、これからどのような料理を食べることになるか、楽しみです。

これも、味的には満足ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/420

コメント(2)

タラバさん、こんにちわ!

北欧旅行いかがですか?楽しみにしていらしたトナカイや鹿のお料理をいただけたようでよかったです。(^^)のこりのスウェーデンとフィンランドのご滞在も楽しんでいらしてくださいね!

そうそう、ストックホルムでは地下鉄緑線の駅Skanstullにあるペリカンというレストランのスウェーデン料理が美味しいですよ!でひ行ってみてくださいね。

それでは、また。

りえさん

コメントをありがとうございます。

地下鉄緑線の駅Skanstullですね。行きます。絶対探していきます。

では。


アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年4月20日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オスロ/ストールトルヴェッツ・イェストヴェリ/トナカイのステーキ」です。

次のブログ記事は「オスロ/シアターカフェン/ReindeerSteakトナカイ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。