オスロ/ストールトルヴェッツ・イェストヴェリ/トナカイのステーキ

| コメント(1) | トラックバック(0)

オスロ/ストルートルヴィッツ・イェストヴェリ/トナカイ料理.jpg
ノルウェー・オスロ/ストールトルヴェッツ・イェストヴェリ
/トナカイのステーキ 272NOK(クローネ)約5000円

『地球の歩き方』の、オスロのレストランで一番最初に乗っているレストラン。

ここなら間違いないだろうということで、行ったが良かったですね~。

料理はトナカイのもも肉と思われるが、美味しくいただけました。

脂身のない赤みだけの肉。赤みだけの肉なのにモサつきはない。

食感は牛肉と同じで、食べやすいものでした。

それにしても、量は多い。300gは有るでしょうか。やっと半分食べることができました。

これだけでも多いのに、あとパンとジャガイモがついてくるのですが、こちらはほとんど残しました。

レストランは1881年創業で、建物は1700年に建築されたとあります。(『地球の歩き方』より)

まったくその通りで、かなり古い建物には、風格がありますね。

二階で食事をしたかったが、閉じられていました。また、日本語のメニューも有るとなっているのに、有りません。

と言うか、意味が通じていないのかもしれません。(英語はできませんので)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメント(1)

ノルウェーの公用語は何語ですか?

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年4月20日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若い女性二人に挟まれて」です。

次のブログ記事は「オスロ/グランド・カフェ/トナカイ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。