今日一日の走行距離は500km

| トラックバック(0)

今日一日で走行距離は500km。

9時出発で帰宅は午後7時。用件は1時間で、食事は1時間30分。残りは車を走らせていました。

行き先は、北海道帯広の10cm北にある足寄町です。

訪問先は石田めん羊牧場さん。

綿羊は、ジンギスカンの元ですね。

詳しくは石田めん羊牧場さんを、参照願います。


牧場へ付いて一番ビックリしたことは、雪の中に羊が居たことですね。屋外ですよ。

石田さんの話では、足寄はマイナス20度くらいまでは下がるそうです。それでもそのまま屋外に置くそうです。

そのほうが、羊は丈夫に育つといっていました。

お産のときだけは、直接風の当たらない場所は必要だが、あとはマイナス25度でも大丈夫とのことでした。

暖かいところで育てた羊は弱いと言っていましたが、人間も同じでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/380

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年3月10日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大手百貨店のバイヤー」です。

次のブログ記事は「世界から留学生を日本へ招待する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。