素敵な加齢

| トラックバック(0)

20歳代の頃は、年寄りって何で動きが遅いのだろうと思っていましたが、50歳を超えてからなるほどと、少しは理解できるようになりました。

まだ人に邪険にされるほど動きが遅くなってはいないはずですが、でも、やっぱり遅くなっているんでしょうね。

自分ではよく解りません。というより、見ないようにしているのかな。(笑)

それよりも、あ~、歳を取るってこんな風になって行くんだぁ~、と、当時は解らなかったことが納得できるようになりましたね。

自分でもやっぱり体の動きが、「あっ、なんか変?」と、感じることもあります。

また、体の動きのほかに、質問されて、すぐ返事が出来ない、なども納得できます。

別に体調が悪いわけではありませんよ、念のため。

しかし、少なくても70代、80代、いや、もっと上の人のことが理解できるようにはなってきましたね。

そう考えると、歳をとっていくのも悪くは無いもんだと、最近考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/165

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年2月14日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業人と公務員は、人間と宇宙人くらい違う。」です。

次のブログ記事は「オリンピックのメダル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。