企業人と公務員は、人間と宇宙人くらい違う。

| トラックバック(0)

縁あって、公務員との接触の多い団体に入り、自分の意見を言う機会がありました。

今日あらためて気が付いたのですが、公務員とは同じ言葉を話しても通じないものなんですね。

驚きました。

別な世界の人と話しているように感じるんです。

私なら『こんな問題を抱えていては、眠れないだろうな』と考えられる問題でも、根本的な解決策は出しません。

そればかりではなく、その議論さえ避けようとします。

また、あらゆる失敗に責任を取りません。

まだまだ、話は沢山有るのですが、現在継続中なので、この辺で、失礼します。

ん~~~、これじゃ何の話かわかりませんね。申し訳ありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/164

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年2月13日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残した古い下着はいつ着るの」です。

次のブログ記事は「素敵な加齢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。