いただきますとは、

原発反対、消費税増税反対。

この私の主張と重なる政党ができそうです。

問題は、私の住む選挙区にその候補が出馬するかどうか。

ここが一番肝心なんですが。[^^;;


さて、昨日の本部ブログ『日本ハムグループの広告』の記事に、友人から感想文が送られてきました。

====ここから友人HKさんの感想文

おはようございます

今日の記事を読みました。


可愛い子豚ちゃん、ひよこちゃん、ひつじさん
あらゆる生物を食べ尽くさなければ生きて行けないのが人間


飼育される方のご苦労も勿論ですが


仕事とは言え、屠殺のお仕事をされている方々に
心から感謝と敬意の念を持っています。


自分の健康のことを考えたら、よくないと分かっていても
量が多くても、出されたものは出来る限り残さず
食べるようにしています。


まさに「命を頂く」行為 「いただきます」ですね


だから食べものを食い散らかしたり

ましてや食べ物で遊んだりする行為を見ると悲しくなります。


人間って本当に傲慢な生き物ですね


医薬品、化粧品はじめ、あらゆる開発におびただしい数の
動物たちの命が実験に使われているという事実


人間は、もっともっと謙虚でなければならないのに、、、。


朝から重い内容のメールですいません


今年も残すところあと一ヶ月

お互い身体を労わっていきましょう

====ここまで


私は、まだまだ至らないところが満載。

ありがたい感想文、心に刻みます。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年11月28日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本ハムグループの広告」です。

次のブログ記事は「雪景色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。