日本ハムグループの広告

昨日ブログランキングのクリックをお願いしたら、なんと8位です。

ありがとうございます。

『5位以内に入れたら、もっと・・』なんて、虫の良いお願いをしようかな。[^^;;

ブログタイトル 
e-肉店アイマトン社長日記/岩井政海

参加カテゴリー
・経営ランキング 95位
・中小企業社長ランキング 8位 (100%割振)
・総合ランキング 27678位
ブログURL http://m-iwai.jp/


ところで見ました?、日本ハムグループの新聞広告、昨日は養豚編。

めったに広告など真剣に読みませんが、昨日と今日は特別。


日本ハムさんは、弊社の大事なお取引先です。

そんなことから、先日野球は日本ハムを応援しているとブログに書きました。

野球は見ませんが。[^^;;


今回は広告の内容に感動した話しす。

2012.1127日ハム広告豚編DSCF0211.jpg

右下の文章の中に『豚はお肉である前に生きものそのもの』とあります。

ここです、ここ。


あらゆる食肉(私は肉屋なので)は、食べ物、つまり物である前に、生き物なのです。

言い換えると、私たち人間は、ほかの動物の命をいただくことによって、歩いたり走ったり、そして仕事もできるし、考えたりもできるのです。


と、ここまで考えて、『あれっ』、何か足りないなと。

それは私が普段から言う『命をいただくのだから、残さず食べよう』というものでした。

ここまでは昨日の話。

2012.1127日ハム広告鶏編DSCF0213.jpg

ところがなんと日本ハムグループの今日の新聞広告鶏編に、そこが書かれてあるではありませんか。

『安心して食べてほしいし、何よりも、残さず食べてほしい』と。


さすが、私がひいきにしている会社だ。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2012年11月27日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログランキングに清き1票を」です。

次のブログ記事は「いただきますとは、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。