これから羊の出産

2010.1102羊今季初出産IMG_3424.jpg

きた、 きた、きたぁ~。

大雨デモナク、台風デモナク、雪デモナク、羊の出産が。

我が北海道サフォーク牧場では、これから今期の羊の出産が始まります。

その1頭目469番が出産、11月2日。

1頭目は双子、昨日3日の2頭目661番は三つ子。いいぞいいぞ、出だしは好調。


今朝は勢い良く、期待を込めて5時に羊舎見回り。

でも、ざ~んねんでした。明日に期待。


これからワインラムクロス、肉用の羊出産が約110頭きます。仔数はできれば200の予定。

続けて年明け2月からオーストラリアから輸入した140頭のサフォーク・ポールドーセットが、種用の羊を出産。

こちらも200頭以上の仔が欲しいと思っています。


と言うことで、寒いけれど、私にとってはホットな話でした。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年11月 4日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロシアのメドベージェフ大統領の国後島視察」です。

次のブログ記事は「尖閣ビデオ流出に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。