2011年カレンダーデザイン

もう来年のカレンダーのデザインを考える季節となりました。

あまり変更はしないのですが、いつも使っているカレンダーが生産中止となり、今年から新たなものを使っています。

で、下は昨年までのカレンダーです。

スケジュールカレンダー(SDカレンダー)(2007年12月29日)

これ、気に入っていたんですが、なぜか生産中止。

納得できなくて、かなり交渉したのですが、無いものはどうにもなら無いということで。

カレンダーメーカーはカレンダー使用者などの意向は無視。勝手なものです。


そんなことで、新たなカレンダーにしたのですが、前に使用していたカレンダーに変わるものが無くてこまっちゃいました。


私のカレンダーに関するこだわりは五つ。
1.一年間、壁に掛かっているカレンダーにしたい
2.見るカレンダーではなく、使うカレンダーをお客様に配布したい
3.家族全員で予定を書き込めるカレンダーが良い
4.予定表として使い、月が変わったら過去は日記になるカレンダーが最高
5.日めくりも一年暦も駄目、月めくりカレンダーがベター

特に4.。これがきも。
家族の予定を書き込みながら、1年を終えてみると、日記になっている。そして30年たったら30年日記の出来上がり。

これって凄いと思いませんか。

そう思うのは私だけかな[^^;;。


今年は5000部作成の予定です。

2010カレンダー用.ppt

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年9月11日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンマとイワシと円高」です。

次のブログ記事は「山の上で堆肥撒き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。