スケジュールカレンダー(SDカレンダー)

| トラックバック(0)

家の中に、カレンダーはいくつありますか。

我が家は、日めくりひとつ、月めくりが二部屋分。年間カレンダーがトイレに一つ。

あと良く見るカレンダーは、携帯電話。[^^]

会社のカレンダーは、60社くらい来ますね。

大判の日めくりが5社。月めくりが40社。卓上が10社。その他手帳など10社。まぁおおよそですが。

こんなに頂くと、お金が掛かっているんだろうなぁ、と思い掲載するか捨てるかするのですがこまります。

全部掲載するわけにも行かず、だからと言って、一つもないのも不便です。

最初はけっこう気を使っていたんですが、最近は必要な場所に必要な形のカレンダーを設置するようにしています。

設置するカレンダーは、見るだけのもの、例えば景色とか、女優や着物姿などはゼロですね。

あっ、一つだけありました。防犯協会のカレンダーは会社の玄関に魔よけとして掲載してあります。

でも、アレは、美女ではなく、ブ男の警察官姿の方が良いですね。

SDカレンダー.jpg

で、この写真は、我が社で配布する、SDカレンダーと名づけたカレンダーです。

意味は、スケジュール(S)とダイアリー(D)の頭文字から。

カレンダーは、通常いつも壁に掛かっていますよね。

そこへ、毎月の予定を記入している人も多いと思います。私もそうですが。

我が社のカレンダーは、1月と2月が並んでいて、1月が過ぎたらそれを捨てずに、後ろへまわします。

そうすると、2月と3月が並びます。

また、2月が過ぎると、後ろへまわす。そうすると、4月が現れます。

こんな感じで、予定を書きながら1年間過ごすと、日記が出来上がると言うわけです。

10年経つと10冊の日記が出来上がります。

このSDカレンダーの1日分を4分割すると、お父さん、お母さん、兄ちゃんと私。こんな風に家族の予定表兼日記として使うこともできます。

この形にしてから10年は経つでしょうか。私は便利だと思うのですが、皆さんもいかがでしょうか。

美人のカレンダーも最初は良いのですが、三日もすれば厭きますよね。

素晴らしいと思ったらポチッと、にほんブログ村 経営ブログへ
*************************

朝食/ご飯  あさりの味噌汁 藤六食品 ピーナッツ味噌 シャケのいずし レタスとポテトサラダ もずく酢


昼食/東洋水産 まるちゃん焼きそば


夕食/ご飯 アサリの味噌汁の残り イノシシの焼肉、大根おろし、ほっけの開き

 
いただいたカレンダーの処理。

いただいたカレンダーや、自社のカレンダーで余ったものは、スーパーの店頭において、必要とする人に持ち帰っていただくようにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/913

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月29日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた鴨せいろ」です。

次のブログ記事は「千歳 駒そば亭 鴨南せいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。