今日は大問題はナス

2009.0804腐ったなすびIMG_1319.jpg

さて写真、これは何でしょう、・・・ヒミツ。ではないので、もう少読んでください。


私の朝食の定番は、ご飯と納豆に味噌汁。

これだけあれば、文句も言わず機嫌よく仕事に出かけられます。


で、今朝も味噌汁はちゃんとある。具は大好きなナスでした。

あ~~~、美味しい。のはずが、???、レレレ。どこかおかしい。

汁はokなんですが、ナスがもさもさとした口当たりで、味もどこか変です。

「なんかいつもとナスの味が違うけど」と、おそるおそる切り出してみると。

「解ったぁ~、ナスが腐っているのが」と天真爛漫な笑顔で、にこにこと。

こちらの顔色が変わったのか「でも、大丈夫、腐ったところは捨ててから味噌汁にしたから」。

『いやぁ~、こちらは大丈夫じゃないから言っているんで』とは思ったものの、「あ~、そうですか」と、平常心を装い、食べることは食べたのですが、どうも釈然としません。


そんなことで、悔しいからブログに書いてやろうと、写真に撮ったのでした。

でも、事すでに遅し、味噌汁は全部腹の中。

で、お椀の底に、ナスがふたかけら、
   これしかナスでした。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年8月 4日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「備長炭を使った簡易水道設備」です。

次のブログ記事は「思えば遠くへ来たもんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。