自治労推薦

突然ですが自治労とは。

検索してみました。


地域公共関係、つまり県庁・市役所・町村役場などの自治体職員、他に公社などが組合員の生活を向上させ、且つ労働者の権利を守るために作った団体です。


私はこの目的に異を唱えるものでは有りません。ただ一つだけ意見があるだけです。

それは、自治体の長、つまり知事や市町村長などの選挙で自治労が特定の人を推薦すること。これにです。

これっておかしくは有りませんか。

自分達の生活向上のために、市長が有るのでありませんよね。むしろ部分的には敵対することもあるはずです。

なおかつ、推薦される人を良く見ると、助役・収入役・市町村の職員、副知事等々、前職が同僚だった人のなんと多いことか。

それでなくても、官僚が市町村長・知事になって能力を発揮できるとは思えませんが、その上なおかつ自治労の推薦を貰ったら、前の職場の利益のために働いても、市民・都道府県民・国民のために働くとは思えませんので。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年6月 4日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私はマンモスか」です。

次のブログ記事は「カンリョウを倒せば完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。