カンリョウを倒せば完了

6月3日に書いたブログ記事、GMがつぶれました。これってマンモスの絶滅と似ているって。

あれから、GM、マンモス、GM、マンモスとブツブツ唱えていました。

あといまマンモス状態は何処だろうかと、これまた思案橋ブルース。


有ったんです。一つだけ。

日本のカンリョウ。

これもマンモスでしょ~。

時代の変化に付いていけない。つまり、環境変化を受け入れられない。(舌を噛みそう)


あれから考えたんです。マンモス絶滅の理由。

色々有るんでしょうが、やっぱり人間の出現が一番大きいかも。

人間から見たら、あんな大きいマンモスをそのまま放置したら、いつ踏み潰されるか、あぶなくて危なくて。

そこで、人間の知恵を結集して倒してしまったんですね。


さて、カンリョウマンモス。これも、あぶなくて危なくて、放って置けませんよ。

国民の人知を終結させぶったおさなければ。


それを終えれば、国づくりは完了ってか。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年6月 5日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治労推薦」です。

次のブログ記事は「助けてください、どじょっこさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。