札幌里塚でつけ鴨板そば

昼はヤッパ鴨せいろでしょ。

と言いたいところですが、実は今回の話のスタートは先日8月2日のブログ。

栗山の錦水庵さんで鴨南せいろを食べましたが、待ち時間にテーブルに備え付けてあったノート。これをぱらぱらとめくっていたら、里塚のまる貴そばさんの話が書かれてありました。

で、メモして、今日の挑戦となった次第です。

いちおうネットで地図を印刷して行ったのですが、まるきり住宅街の個人住宅そのもの。

一度行きすぎ戻ってやっと。

まる貴つけ鴨板そば.JPG

つけ鴨板そば 1100円

つけ鴨の鴨は輸入とのこと。残念。

北海道でも鴨は生産されていますよ~~~~。

と言いたかったのですが、内気内股なもので。

■店名     /十割板そば まる貴そば
■住所     /北海道札幌市清田区里塚3条6丁目5-15
■電話・FAX /011-301-6633
■営業時間   /11:30~15:30
■定休日    /月曜日

北海あいがもの飼育を始めてから、大都会に出たらほとんど蕎麦は鴨入りです。

いつも思うこと、それは、我社の鴨は旨~~い。

と言ってもこれは自分のこと。

構いません。皆様は私の言う言葉を、半掛け五割引に思っていただいて。

それでも、やっぱり美味しい物は美味しい。私は嘘をつけません。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年8月 5日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サフォークの運動量」です。

次のブログ記事は「さん付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。