空ダンボール

ダンボール裁断機.jpg

さて、これは何でしょう?

手前にあるダンボール箱を畳んだものは解りますよね。

実は、このダンボール箱はめん羊の餌です。

と言っても、もちろんそのまま綿羊がダンボールを食べるわけはありません。

そんなことで、もうちょっとお付き合いください。

その後ろにある白いコピー機に似た箱は、ダンボールを裁断する機械なんですが、ダンボールを入れてやると細かく裁断され吐き出されてくるのです。

で、白い箱の右下にある黒っぽいものは、裁断されたダンボールくず。

このダンボールくずは、後ろに山と詰まれた鉋屑(かんなくず)と混ぜ合わされ、弊社の北海合鴨飼育時に使用される鴨の敷き料となります。

つまり『鉋屑+ダンボールくず=北海あいがもの敷き料』と、こうなり、敷き料はアイガモの糞と適当に混ざり合い、そのあとめん羊の敷き料などを混ぜて発酵させ、最後には堆肥となります。

で、この堆肥を放牧地に撒き草を育てて、最終的にはめん羊の餌となります。

はい、ちゃんとダンボールの空き箱がめん羊の餌と成りました。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年6月25日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛騨牛偽装事件」です。

次のブログ記事は「Y店長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。