Y店長

生鮮おろしでの出来事。

生鮮おろしは、我社で経営する食品スーパーです。

食パンでも買おうかと三日ぶりかな、生鮮おろしへ寄ってみました。

中へ入るとレジの後ろで、どうかしたのかおばあちゃんがそわそわと。

『何をしたいのかな?』と見ていると、その様子を私の後ろで見ていたY店長すぐ近寄り、「おばぁちゃん、買い物はおわったの」と確認していました。

「買い物は終わったよ」と言ったんでしょうね、Y店長買い物した荷物が解らないようであちこち探しています。

腰の曲がったおばぁちゃん.jpg

その様子を見ていたレジを打っていたパートナー(我社でのパートさんの呼び名)さんが、「こちらにありますよ」と荷物を抱え、買い物をレジ袋に詰め始めました。

見事な連携です。

Y店長、それを確認して次の仕事場へ。ちょうどその現場写真がこれ。

これって、店長だからあちこち気を配るのは当然かもしれません。

したがってこのような素早い対応は、給料の内と言えばそう言えるかもしれません。

しかし、よそのスーパーではこんなところを見たことはありませんね。

だって自分の仕事なら一生懸命でも、買い物を終えたお客様の動きまで気配りをする人って見たことありませんよ。

おばあちゃん、ずいぶん腰が曲がっていました。

Y店長はいつもこんな風にお客様に目配りをして仕事をしているのでしょうね。

その動きを察してすぐ動いたパートさん。

私は社員やパートナーさんに恵まれています

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年6月26日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空ダンボール」です。

次のブログ記事は「14から9と5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。