またまた鴨せいろ

| トラックバック(0)

最近の外食は、鴨セイロしか食べていません。

今日も鴨セイロを探して、1時間。

1件見つけたんです。おおきなお蕎麦屋さん。こだわりのそばやではなく、こんな言葉はないでしょうが大衆的蕎麦屋。

たしか霧の・・、おっと名前はやめとこ。

店内に入るとなんとなんと、吐きそうなくらいタバコ臭いではありませんか。

食事中、吐いちゃ悪いので、失礼して、次の蕎麦屋を探しました。

実はのどまで・・・、おっとこれも止めておこう。

タバコ臭くて止め、鴨セイロがなくて止めと、それで、1時間。

そば処やまがた つけ鴨なん850円.jpg

見つけました。『そば処やまがた』さん。

あれっ、ここは二度目だ。

腹が減っていなけりゃ、二度目もパスなんですが、よそへ行く体力は残っていませんでした。

「鴨セイロ頂戴」。

よく見ると、メニュー名は『つけ鴨なん』、850円です。

まぁ、850円ならそれなりの合鴨だろうなと、思って食べたのですが、これが旨いんです。

鴨もいけますが、特にそばが旨い。というより、私好みでした。

馬鹿みたいと思ってもポチッと、にほんブログ村 経営ブログへ
*************************

朝食/ご飯 しらす納豆 しじみの味噌汁 八葉水産のめかぶ醤油漬 シラス大根おろし 沢庵 煮豆

昼食/つけ鴨なん 
    そば処 やまがた
電話  011-782-0197
住所  札幌市東区北25条東16丁目4-25
営業  11:00~19:30
定休 月曜日・第三日曜日

夕食/カレーライス 玉葱とレタス 沢庵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/912

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月28日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ村ランキング報告」です。

次のブログ記事は「スケジュールカレンダー(SDカレンダー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。