フルーツ柄のネクタイ

| トラックバック(0)

実は、ず~~~~と、20年以上フルーツ柄のネクタイをしています。

別に不満があるわけではありませんが、今週いっぱいでネクタイの柄を、フルーツ柄から他のものに変えようと思います。

今日現在使っているものが30本。今までに捨てたものが20本。プレゼントしたものが10本。

で、息子に盗られた物が5本。

フルーツ柄のネクタイ.jpg

お世話になった30本の処分に困っていますが、え~っと、ところでなぜフルーツ柄か。

『果物には実がなる』、理由はこれだけです。

私は、株式会社アイマトンを運営していますが、企業は利益を出さなければなりません。

その利益を、次の事業へ投資して、また新たな利益の目を育てます。

これって、果物に似ていませんか。

果物には実がなります。その種を植えると、芽を出し大きくなると、また果物を実らせます。

簡単に言うと、そんな意味でフルーツ柄のネクタイをするようになしました。

でも、フルーツ柄のネクタイを買っているつもりでも、いつの間にか、野菜木の実も混じっていますね。

苺やなんばん、栗やどんぐり。

梨だと思って買い、何年か後に『あれ~、これ風船だよ』なんてこともありましたね。

えっ、次の柄ですか?、それは明日のお楽しみという事で。

********************

朝食/ご飯、沢庵、ジャガイモと立ちの味噌汁、メカブ、ほうれん草のおしたし、シラス納豆

昼食/栗おこわ、鯛の兜煮、鯛のお澄まし、白滝の煮付け、ワカメの酢味噌和え、柿、

夕食/どんぐりのパン・エゾシカハンバーグ(正確には鹿肉メンチカツバーガー・どんぐり森林公園店)、ポテトサラダ、旨煮、牛乳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/884

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年12月 8日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝一番でこれを見ると」です。

次のブログ記事は「ひつじ柄のネクタイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。