おぼろずき

| トラックバック(0)

我が家で食べているお米は『おぼろずき』。

これは知り合いのお孫さんの話です。

そこの家でいままで食べていたお米は『ななつぼし』。

で、たまぁに違ったものを食べてみたいとご主人が『おぼろずき』を購入して帰ったとのこと。1000円くらい高いんですよね。

夕食にそれで炊いたご飯を、2歳にならないお孫さんに食べさせたところ、ご飯を食べるは食べるは・・・・。

どのくらい食べたのか、聞き漏らしましたが「おぼろずきはおいしいよね」と話していました。

ほんとうに北海道のお米は美味しくなりましたよ。

こしひかり生産地は名前の上に胡坐をかいていると、近い将来、一番美味しいお米は北海道産米だと、席巻されますね。

それにしても、正確には1歳と9ヶ月。

それでご飯の良し悪しを食べ分けるとは、ものすごい味覚です。そのお孫さんをどう育てるのか、親の力が試されているように感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/795

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年8月24日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千歳で鴨セイロ」です。

次のブログ記事は「不味いときは吐き出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。