バレンタインデーの法則

| トラックバック(0)

今年も無事にバレンタインデーが終わりました。


ところで、規則と言うほどでは有りませんが、我社では女性社員の社内的なチョコレートプレゼントは禁止としています。

10年くらいになるでしょうか。

まだ社員が少ない頃、バレンタインデーで2人の総務社員が15人の男性社員にチョコレートを配っていました。

ぶつぶつ文句を言いながら。半ば義務化し毎年実施されていたのです。

チョコを貰った時は嬉しそうにはしゃぐ男性社員も、その感激の薄れたホワイトデーでは、お返しもしません。

そんなことを見聞きするうちに、バレンタインデーでのチョコ配布をやめたらどうですかと言うのが実態なのです。


こんなことまで会社は口を出すのかと言われそうですが、むろんそんな気はありません。

ですから、やりたい人はやっていると思いますよ。


ところで、1週間ほど前、妻がバレンタインデーのニュースを身ながら、急に振り返り「お父さん、義理チョコをあげるね」と言うのです。

この申し出には、二つの意味で驚きました。

いままで妻からチョコレートを貰ったことはありません。自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な妻から言われたこの申し出には、ある意味天地がひっくり返る思いです。

もう一つは妻から義理チョコですか。

長年連れ添うと、義理チョコの関係?

なんか、悲しいと思いませんか。

私がサラリーマンなら、定年退職した後の心配をしたほうがよさそうですね。

こちらになにか理由があるのでしょうか。バレンタインデーが過ぎた今頃になって心配になってきました。


え!、妻からの義理チョコはどうなったかって?

良かったのか、残念ながらと言ってよいのか、いまだ貰っていません。[^^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/650

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年2月16日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「41人の手の数だけ人生がある」です。

次のブログ記事は「川崎市/和遊笑楽 そば美好屋さんの鴨鍋うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。