成人式の予算は1万円

| トラックバック(0)

昨日今日とニュースでは成人式の話題でもちきり。

特に今年は夕張の予算1万円の成人式が話題となっていましたね。あれ?でも成人式とは言わずに成人祭と言っていた様な。

しかし夕張の成人式には、昨年まで60万円の予算が付いていたようです。

破産してしまったのではしょうがないような気もしますが、ちょっと気になったのは、いい思いをしたのはもう故人となった人か引退した人たちで、今の若い人はむかしのつけを支払わされているような気がしますね。

ところでテレビニュースで成人式を見ていましたが、ずいぶんおとなしい式典ですね。

荒れる成人式が話題になって何年経つでしょう。式典で他人に害を与えるのは論外だとしても、おとなしいから新成人が良くなったと言って喜んで居られませんよね。

なぜなら社会全体が少し陰湿になっているような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/621

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2007年1月 8日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんま御殿に救われた」です。

次のブログ記事は「Yさん、あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。