私は始めてのオーストラリア訪問

| トラックバック(0)

10月4日

今日、午前中に訪問した牧場は、ポルドーセット種の綿羊主体で4000頭飼育していると言う。驚いた、さすがオーストラリア。ちなみに北海道で登録された綿羊は5000頭くらいとのこと。

M氏はその中から雄3頭と雌27頭を選んでいた。

当たり前ながらめん羊牧場専業のM氏の羊を見る目は真剣そのもの。7時半から始まった羊の選択が終了したのは12時。これだけでもどの程度の真剣さか解ると言う物です。

私にはどれも同じに見えますが、見る人が見ると違うようです。


日本からの同行者は、オーストラリア訪問が2回目の白糠のM氏と札幌のN氏。あとN氏の通訳さん。

そのN氏が行く前から、ある牧場からは買うのは止めた方が良い言っていた牧場訪問が、なんと今日の二つ目。

何で嫌うか行くとわかりましたね。とにかく羊の扱いが悪い。親がいまいち。

簡単に言うと牧場は手入れされていなく親は汚れています。

ここから30頭選択する予定が、M氏は雄雌合わせ、撰んだのは15頭かな。

おかげで、ポルドーセット種の牧場訪問が2ヶ所増えたので、メルボルンからシドニー訪問の飛行機をキャンセルしなければなりません。

でも、せっかく来たのですから、途中で手を抜くことはできません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/569

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年10月 6日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーストラリア/インタネットに繋げない」です。

次のブログ記事は「たかがめん羊、されどめん羊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。