道路にゴミを捨てないように、していますか。

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は帯広。釧路のめん羊牧場の社長さんと面談。

オーストラリアからサフォーク輸入の話。うまくいくかどうか。

ところで、2時間の面談に6時間往復350km。これはいいんですが、道中気の付いたことを一つ。

道路がきれいなりしましたね。

以前は、車の窓からポイと、あ空き缶やゴミなどを捨てる人が絶えなく、道路ふちはゴミの山だったんですが、ほんと、随分きれいになりました。

少なくとも、ペットボトルや空き缶は走行中一つも見かけませんでしたね。

春先だったかな、市道の排水溝を、農家の人が草を刈ったりゴミを拾ったりときれいにする姿を見ましたが、その姿を見ると汚す気にはなれませんね。

あとは浜辺だけ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメント(2)

僕の住んでいる沖縄は他府県と比べて、ゴミを平気で捨てる人が多いような気がします。
たとえば、お菓子を袋から取り出しながら、そのまま袋を足元に落とすような。。。タバコも吸い終わったらそのまま投げる人。。。
でも最近は、清掃キャンペーンが盛んになってきて少しずつではありますけど改善している気がします。

南の風さん、コメントをありがとうございます。
そうなんですよね~、タバコを吸う人で煙いからでしょうか、窓を開いてタバコを吸い、そのままポイの人のなんと多いことか。

では。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年8月10日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社員、パートさんの呼び方」です。

次のブログ記事は「道路にゴミを捨てないように、していますか(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。