合鴨の塩焼

| コメント(2) | トラックバック(0)

合鴨を生産して3年になるでしょうか。

今日雛を供給している会社の社長が来社しました。

そんなに沢山購入していないのに、北海道まで来ていただきその熱意に感謝いたします。

で、夕食は『楽しい煉屋』で焼肉で会食。

せっかくの機会なので、これから提供しようとしている合鴨のモモ肉を使った塩焼を試食していただきました。

私も始めてです。

会食は4人。

全員一致で「これは旨い」「いけるね~」と絶賛。むろん私も久しぶりに感動ものの美味しさに驚きました。

その中で、雛生産会社の社長の一言「これは美味しいですね。アイガモのモモ肉なのになぜこんなに柔らかく美味しいのでしょうか」と、この感動振りもまた合鴨を生産する会社の長としては嬉かったですね。

もう一つ「合鴨業界は古い体質の業界で、工夫が無く閉鎖的なのですが、株式会社アイマトンさんは、色々工夫をしていてすばらしいですね」とのこと。

合鴨を焼肉屋さんで提供しているところは、他にあるでしょうか。この『合鴨の塩焼』は楽しみです。

食感は地鶏に近いでしょうか。味は地鶏よりしっかりして、生臭さはなく柔らかで食べやすいものです。

もっとも、この特徴は他の合鴨には無いかもしれません。

合鴨生産者としては、このメニューを他の焼肉屋さんにも是非照会していきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメント(2)

こんばんわ
食感が地鶏に近い
合鴨の塩焼きとはとても美味しそうですね
とても興味がありますし
その為の苦労も伺えます。
今度買ってみて自分でもやってみたいと思います。

すぎのぐさん コメントをありがとうございます。
合鴨の焼肉は是非お試しください。
美味しいですよ。

では。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年8月 8日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガソリン高騰の影響で」です。

次のブログ記事は「社員、パートさんの呼び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。