赤平火まつり、焼き鳥は合鴨

| コメント(1) | トラックバック(0)

赤平火まつり合鴨串.jpg
私の住む町は、北海道赤平市。

赤平は炭鉱町として発展し、いっとき6万人くらいの人口が有りました。しかし、今は15000人弱ですね。

で、昨日・今日とお祭り。題して赤平火まつり。

火まつりの話をするとけっこう話せますが、今日は本題からずれるのでパスして、屋台の話を一つ。

お祭りの広場には、小さな屋台が30店ほど出ていますが、当社もに焼き鳥の屋台を出しています。

焼き鳥といっても、串に刺さっているのは鶏肉ではなく合鴨なんです。

もちろん(もちろんと言って良いのか異論もあるでしょうが)焼き鳥より味は数段上ですね。

昨年は二日間で2500本ほど売りました。昨年食べた人から、今年も屋台を出して欲しいと要望があり出店したのです。

でもなんか、昨年より売れていないようです。

決算がつらい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(1)

焼き鳥ですかぁ♪

それも合鴨(^.^)

美味しそうですね。

この時期、北海道は季候としては、涼しくてしのぎやすいのでしょうか?

北海道にて、一度岩井さんと飲みながら話に花をさかしたいもんです♪

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年7月16日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「究極の米つくり」です。

次のブログ記事は「ラベンダーの花畑(北海道浦臼)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。