スェーデン・ストックホルム/ペリカン

| トラックバック(0)

スウェーデン・ストックホルム/ペリカン/クーレンベルグ風小牛のムース186SEK.jpg
クーレンベルグ風子牛のムース 186SEC 約2800円

最初はトナカイを食べに来たんで、仔羊は不要と、かたくなに自分に言い聞かせていました。

これを食べたら、いちころ。やられました。もう一度食べたい。

子牛を挽肉にしてパン粉をつけて焼いてある。

さて、レストランはペリカン(又の名をポースアーサー)というのだけれど、なんで二つの名前があるか、メニューに詳細を書いてある。

ポースアーサーの名前は、1904年は日本軍がロシアのポースアーサーを攻撃した年で、レストランの入っている建物は同じ年に造られたので、記念に同じ名称にしたとのこと。

ウェイトレスさんが、私を日本人かと聞き、このいわれを話したようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/437

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年4月24日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煎餅の食べ方」です。

次のブログ記事は「フィンランドはサンタクロースとムーミン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。