社屋に作ったスズメの巣は、

| トラックバック(0)

またまた、スズメの話しです。

会社の私の部屋は会議室兼用の小さな部屋なんですが、この部屋にはクーラーも無く(自分がつけないので勝手なんですが)おまけに、パソコンのサーバーが置かれてあり、その熱も出ますから、外気温が30度で室内は33度位になりますね。

さすがにそんなに温度が高いと厳しいですよ~。頭がぼ~としてきます。

北海道人は暑さに弱いんです。

一応換気扇は付いているのですが、それを回すことはできません。

実は、その換気扇に10年以上にわたりスズメが巣を作り、1年に2回くらい雛を育てているのです。

ところが、一昨年からスズメがまったくやってこなくなりました。巣を作らないのです。

それまでは、スズメの学校ならぬ親子の鳴き声で、お客様との話も満足にできないほどだったのですが、ピタッと来ないのです。

私の仕事は家畜の命の上に成り立つ肉屋ですから、社屋から新しい命が生まれていることが、最高の喜びでもあったのに本当に残念です。

また、自宅のベランダにはりんごの半身を差し込んであり、それを目指して毎年ヒヨドリがきます。こっちは今年も夫婦で(たぶん夫婦だと思う)やって来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/413

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年4月15日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スズメの不審死」です。

次のブログ記事は「商いへのきっかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。