スズメの不審死

| トラックバック(0)

4月9日の日曜日だったかな、両親と話をしているさいに「最近スズメを見なくなったね」と、全員の意見は一致しました。

最近すずめをまったく見かけなくなったんです。

ところが、昨日13日の朝一番のテレビニュースで、旭川と札幌で700羽以上のスズメの死骸が見つかったと出ていました。

時期が時期だけに、『鳥インフルエンザかもしれない』と、一瞬頭の隅をよぎりましたが、ニュースではご丁寧に「鳥インフルエンザではありません」と断りを入れています。

みな考えることは同じなんでしょうか。

私の住むところは、旭川まで60km、札幌まで100kmの距離です。

で、今日の新聞によると、札幌旭川間でもスズメの不審死が見つかったとのこと。

鳥インフルエンザでも、理由が判明したら解決のしようもありますが、原因がはっきりしていない今は、不気味ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/412

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2006年4月14日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春になれば、スピード違反には気をつけよう」です。

次のブログ記事は「社屋に作ったスズメの巣は、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。